行動の習慣 開運・風水

トイレ掃除で運気アップするためのポイントとは?【風水】

更新日:

運気をアップするためにトイレ掃除は欠かせません

トイレを常に綺麗に保つだけでどんどん運気は上昇します!

会社の経営者の方、芸能人、スポーツ選手などなど、トイレ掃除をして運気をアップされている方はたくさんいらっしゃいます。

それだけトイレ掃除には大きなパワーが宿っているんですね。

「トイレ掃除をしているんだけどあまり効果がないような気がする…」

という方は、もしかしたらどこか掃除のやり方が間違っているのかもしれません。

今回は運気を上げるトイレ掃除のポイントについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

トイレ掃除のメリット

Larisa-K / Pixabay

トイレ掃除をするとどんな運勢がアップするのでしょうか?

  • 仕事運がアップする
  • 健康運がアップする
  • 人間関係が良くなる
  • 容姿が美しくなる
  • 願望成就することができる

などたくさんのメリットがあります。

具体的には、

  • 原因不明の体調不調が治った
  • 昇格した
  • 事業が成功した
  • 臨時収入があった
  • 宝くじに当選した
  • 子どもの病気が治った
  • 子宝に恵まれた
  • 良い出会いが増えた
  • 恋愛が成就した
  • お肌の調子が良くなった

などなど他にもたくさん運気を上げた方の体験談が数多く上がっています。

特に、金運や仕事運に良い影響が大きく現れるようです。

大企業の社長になっている方の中にも、新人の時から毎日トイレ掃除をして成功を収めた方もいらっしゃいます。

また、長年の借金苦から解放された人も少なくありません。

これだけ効果のあるトイレ掃除ですが、いったいなぜこんなに良い効果があるのでしょうか?

次にその理由について見ていきます。

 

スポンサーリンク

トイレ掃除をするとなぜ運勢がアップするのか?

トイレは不浄の場所

トイレは昔、「御不浄」と呼ばれて、母屋の外にありました。

排泄物は不浄なものであり、それを処理する場所なのでそのように呼ばれていました。

現在の住環境では、トイレは住居の中にありますが、便器からパイプを通して下水とつながっているため、そこから悪い気である邪気が上がってきてしまいます

その邪気が、トイレから部屋に流れてきてしまい、ほおっておくと全体の運気の低下につながってしまいます。

また、悪い霊は邪気を好むので、そういったものも寄せつけてしまいます。

掃除には除霊の効果もあるそうです。

トイレ掃除をすると運気がアップする理由

トイレは、人間が生きている限り、毎日お世話になっている大切な場所です。

人間の排泄物を文句も言わずに来る日も来る日も黙々と受け止めてくれています。

もしトイレがなかったら人間は大変不潔な状況に置かれることになり、病気も蔓延してしまうことでしょう。

不浄な場所だと遠ざけられがちなトイレですが、トイレのおかげで私たちは健康な生活を送ることができています。

そんなトイレに対して「いつもありがとう」という気持ちで心を込めて掃除をすると、それだけで心が軽くなるのを感じます。

それは見返りを求めない心、誰かに評価されたいという欲求、自分だけの利益を求めるような気持ちや執着などが消えて、心が透明になっていくのです。

仏教では「隠徳」という言葉がありますが、誰も見ていない場所でも、感謝の心で作業ができること、いつでも清らかな行動ができることによって、エネルギーの流れが良くなり、幸運体質に変化していくのです。

また、トイレという不浄の場所、誰もがやりたくないと思うような仕事であっても率先してきれいにしようという心が、幸せを引き寄せます。

トイレ掃除を通じて、心も磨かれて運勢をアップすることができるのです。

 

スポンサーリンク

トイレの中で特に汚れている場所は?

トイレの中で特に汚れている場所を重点的に掃除します。

まずは汚れている場所をチェックしましょう。

便器の中・フチ裏

便器の中でも特に、見えにくくなっているフチ裏は、飛び散った尿が固まって尿石になって汚れています。

悪臭の原因にもなってしまうので要注意です。

便器の水たまり

便器の水たまり部にできる黒っぽいリング状の汚れ。トイレブラシで落とします。

ノズル

温水洗浄ノズルはうっかり忘れがちですが、知らない間にかなり汚れています。

便座と床の隙間・便座の奥

便座と床の隙間にはわずかに隙間があることもあり汚れが侵入しています。

便座の奥のほうはなかなか手が届かない部分ですが、ブラシを使ったり、大掃除の際には便座を外すと掃除しやすくなります。

手洗い器/タンク

手洗い器やタンク部分は水垢がこびりついていたり、ススが混じって黒ズミに変化していたりして頑固な汚れがついています。

換気扇

換気扇は、ふたを明けるとホコリがたまっていて、喚起の効率が下がってしまうので、定期的に掃除しましょう。

 

スポンサーリンク

運気アップのポイント

盛り塩をする

トイレの便器の裏側に、盛り塩を置きましょう。

中央を高く盛って、円錐を作るようなイメージです。

盛り塩は天然塩を使います。

生成された塩を使うと塩が円錐に盛れないので気を付けましょう。

トイレのふたを閉める

トイレの便器からは邪気が上がってきます。

これがトイレだけでなく他の部屋にも流れることで体調不良の原因にもなります。

必ずふたを閉めて、邪気をシャットアウトしましょう。

物を置かない

トイレにはできるだけ物は置かないようにします。

観葉植物などは置くのは良いのですが、お手入れを怠るとかえってマイナスになることもあるので気を付けましょう。

トイレマットを敷く

トイレは下から陰の気が上がってくるので、トイレマットを敷いて影響を押さえましょう。

できるだけ明るい、アイボリー・オフホワイトなどの色味がおすすめです。

スリッパを置く

一人暮らしだったり、子どもがまだ小さくてトイレを失敗してしまうことが多い場合などは、スリッパなどは置かなくてもよいのではと感じますが、やはり運気アップを考えると置いたほうがよいでしょう。

こちらの色味も明るめのカラーにしましょう。

窓を開ける 喚起をする

陰の気が滞りがちなので、できるだけこまめに喚起をしましょう。

タオルはまめに洗濯する

トイレに手拭きのタオルをかけている場合にはできるだけこまめに洗濯して清潔に保ちましょう。

 

トイレ掃除で運気アップ まとめ

トイレ掃除をして運気をアップするための方法をご紹介しました。

トイレは家の中で、玄関や寝室と並んで、運気を上げるための重要なポイントです。

トイレ掃除をすることで心が浄化されます。

それにより様々な運気がアップします。

毎日欠かさずトイレ掃除を習慣化して運気をアップしていきましょう!

復縁などの複雑な恋愛相談に強いおすすめ電話占いサイトはここ


復縁を引き寄せたいと思ったとき、相手の気持ち、相手の行動、自分のことをどう思っているのか、どんなアプローチをしたらいいのかなど気になることばかりですよね。

恋愛の相談は場合によってはなかなか友達にも相談しづらいところもありますが、電話占いであれば秘密や個人情報は完全に守られるので安心して相談できます。

第三者だからこそかえって話しやすいということもあります。

恋愛系の相談のプロなので経験豊富なアドバイスをいただけることもうれしいです。

占い師さんに相談することで私は物事の重要な決断を、よりいろいろな視点をもって自分で決めることができたので、占いをされたことのない方で恋愛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

>>約85%が3カ月以内に復縁成功《電話占いヴェルニ》
電話占いヴェルニ

おすすめ記事一覧

312view

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではな ...

521view

仏教やスピリチュアルの世界では、カルマの法則の存在を説いています。 ここでは、カルマの法則とは一体どういう意味合いがある ...

500view

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。 お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。 恋愛 ...

229view

家の中で最も大切なのは玄関です。 良い運も悪い運もすべて玄関から入ってきます。 玄関は、良い運気を取り入れるための重要な ...

1,010view

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。 よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思 ...

-行動の習慣, 開運・風水
-, , , ,

Copyright© amritaOne アムリタワン , 2019 All Rights Reserved.