行動の習慣 開運・風水

お風呂掃除の仕方で毎日の運気が変わる?【風水】

更新日:

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。

お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。

恋愛運や愛情運、美容運や健康運アップにもとても大切な場所です。

今回はお風呂で運気を上げるためのポイントについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

お風呂の掃除をする

運気アップのために大切なことは、まずは掃除です。

その空間をきれいにすることでその場所のよい気の力を高めます。

お風呂は水気が多く、湿度も高い場所なので、油断しているとすぐに赤カビや黒カビが発生し、水垢がこびりついてしまいます。

厄を落とす場所でもあるので、悪い気が滞りがちです

そうなる前に、できるだけこまめに掃除をしてきれいな空間を保ちましょう。

掃除をする場所の注意点は?

お風呂の床には、できれば何も置かないのが理想的ですが、置くとしても最小限にとどめましょう。

シャンプー類などは床に直接は置かずに、ラックなどに収納して直接床に置かないようにしましょう。

お風呂の壁にもできるだけ何も貼らないでおきましょう。

お風呂に水で貼れる絵画などのシートが販売されていますが、これを貼る場合は、接着面がカビやすくなるので定期的に剥がして掃除するようにしましょう。

鏡・蛇口

お風呂の鏡や蛇口には水垢がこびりつきやすく、すぐに白っぽく曇ったり汚れが付着して取りにくくなってしまいます。

定期的にクエン酸などを使って掃除するようにしましょう。

排水溝

お風呂の排水溝は、外で受けた悪い気を洗い流す場所なので、掃除を怠ってしまうと悪い気が充満してしまいます

排水溝が汚れたままだと、女性だと子宮筋腫などの婦人科系の病気に、男性なら前立腺の病気にかかりやすくなってしまいます。

排水溝の表面についている髪の毛を取り除いてからブラシなどで掃除し、重曹をかけたり、パイプ専用の洗剤をかけるなどして清潔に保ちましょう。

仕上げに塩を振ってお清めすると効果てきめんです。

浴槽

浴槽は、お風呂に入った後に掃除するのが効果的です。

浴槽がまだ温かく汚れがこびりつかないうちに掃除してしまいましょう。

お風呂のお湯を抜いた後、専用の洗剤で掃除します。

そうすると翌日のお風呂に入る前は、さっと水を流すだけでも大丈夫です。

天井

天井はきれいなようで、実は飛び跳ねた水からカビが生える直前だったりすることがあります。

柄の長い掃除用具を使って、アルコール系の洗剤で除菌するなどして掃除しましょう。

換気扇

換気扇を開けると中はホコリがたまってしまっています。

換気扇の表の部分と、中側を定期的に掃除しましょう。

 

スポンサーリンク

お風呂の運気アップで気を付けること

こまめに窓を開けたり換気をする

換気をこまめにすることは運気アップの秘訣なので、お風呂を出たときはもちろん、入っていないときでもこまめに換気しましょう。

身体を拭くタオルは毎日取り換える

バスタオルは悪い気を吸い取ってくれる役割を果たしているため、一度使ったバスタオルは二度使わず、毎回洗い立てのきれいなタオルを使うようにしましょう。

できるだけ天日に干したフカフカのタオルがおすすめです。

湯船につかる

お風呂で開運のポイントとして重要なのは湯船につかるということです。

お風呂につかることで血液の流れが良くなり、それによって気の流れも良くなります

そして水の効果で浄化作用が高まります。

疲れているなと感じたときや、不運が続いてるなと感じたときは、少し多めの塩(500gくらい)を湯船に入れてから入ると、邪気を落とすことができます。

観葉植物を置く

観葉植物には気を浄化する役割があるので、お風呂にも置いておきましょう。

ハイドロカルチャーとの相性も良いです。

盛り塩をする

お風呂の中でも盛り塩をすると効果的です。

湿気が強いので塩はドロドロになってしましますが気にしなくて大丈夫です。

塩は1週間に1回ほどで交換しましょう。

アロマやバスソルト

アロマやバスソルトなども恋愛運アップや浄化に効果的です。

バスマット

バスマットはよく水を吸い取る材質のものにしてこまめに洗濯しましょう。

 

スポンサーリンク

お風呂開運でNGなことは?

× 黒やグレーなど暗い色のバスグッズを使う

お風呂は水を多く使う場所なので冷えるイメージの強い寒色系のカラーを使うことは控えましょう。

白は相性が良いのですが、少しパステル調のあたたかみのある色を指し色に入れてもよいです。

× 残り湯を使う

湯船のお湯には邪気が溜まってしまっているので毎回取り換えるようにしましょう。

洗濯に再利用すると、洗濯物に邪気が移ってしまうので、可能な限りそれも控えたほうがよいです。

× 合わせ鏡

合わせ鏡は気の働きが滞るのでタブーです。

気付かぬうちにうっかり合わせ鏡になっていたということがあるので気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

お風呂で開運 まとめ

お風呂で開運するための方法をご紹介しました。

お風呂掃除をする際に、毎日すべての作業をすることは忙しい現代人にとって難しいことなので、毎日やることと、3日に一度やること、大掃除の際にすることなどというように実践するタイミングを決めておいて取り組んでもよいかと思います。

一日の中でも、朝起きてから、お風呂を出るとき、などなど決めておくことで行動しやすくなります。

お風呂で心も体も浄化して、素敵なまいにちを送りましょう!

 

復縁などの複雑な恋愛相談に強いおすすめ電話占いサイトはここ


復縁を引き寄せたいと思ったとき、相手の気持ち、相手の行動、自分のことをどう思っているのか、どんなアプローチをしたらいいのかなど気になることばかりですよね。

恋愛の相談は場合によってはなかなか友達にも相談しづらいところもありますが、電話占いであれば秘密や個人情報は完全に守られるので安心して相談できます。

第三者だからこそかえって話しやすいということもあります。

恋愛系の相談のプロなので経験豊富なアドバイスをいただけることもうれしいです。

占い師さんに相談することで私は物事の重要な決断を、よりいろいろな視点をもって自分で決めることができたので、占いをされたことのない方で恋愛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

>>約85%が3カ月以内に復縁成功《電話占いヴェルニ》
電話占いヴェルニ

おすすめ記事一覧

312view

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではな ...

521view

仏教やスピリチュアルの世界では、カルマの法則の存在を説いています。 ここでは、カルマの法則とは一体どういう意味合いがある ...

500view

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。 お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。 恋愛 ...

229view

家の中で最も大切なのは玄関です。 良い運も悪い運もすべて玄関から入ってきます。 玄関は、良い運気を取り入れるための重要な ...

1,010view

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。 よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思 ...

-行動の習慣, 開運・風水
-, , , , ,

Copyright© amritaOne アムリタワン , 2019 All Rights Reserved.