行動の習慣 開運・風水

風水・寝室の鏡の位置は重要?掃除のポイントも!【風水】

更新日:

寝室は、深い睡眠によって一日の疲れをリセットし、新しい良い気を取り入れるための重要なポイントです

人は人生の3分の1を寝て過ごすとも言われているため、寝室の環境は運気に大きく影響します。

  1. 玄関 良い気を取り入れる場所
  2. 寝室 良い気を身体の中に取り入れる場所
  3. 台所 良いエネルギーを生み出すところ

の3つが、風水の三大ポイントと言われており、重要な場所になっています。

健康でいるためにも、快眠できる寝室づくりは大切です。

ここでは、寝室の開運ポイントについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

寝室のこまめな掃除で運気をアップ

Free-Photos / Pixabay

開運アップのためには、まずは空間を清潔に保つということが重要です

そのためにはこまめに掃除をしましょう。

シーツや敷きパッド・まくらカバーを洗濯する

シーツやまくらカバーは寝ている間にたくさんの汗と同時に気を吸収しています。

長い間洗わないでいると悪い気が溜まってしまいます

見た目には汚れて見えなくても、寝汗や悪い気が滞ったままでは疲れがとれず、睡眠の質も低下してしまいます。

少なくとも週に1回のペースで洗うようにしましょう。

毛布やタオルケット・掛け布団カバーなどを洗濯する

毛布やタオルケットなどは、普段は天日干しをしますが、定期的に洗濯しましょう。

ベッドの下をきれいにする

ベッドの下は掃除がしづらく、ほこりが溜まりやすい場所です。

ホコリには邪気が付きやすく、寝ている間にその邪気を吸い込んでしまいます

そうなると寝室で寝ていても疲れがとれず、体調不良の原因となってしまいます。

ベッドの下もこまめに掃除するようにしましょう。

ベッドの下の収納をきれいにする

ベッドの下の収納はできれば何も置かないことが理想的ですが、収納が必要な場合にはできるだけ物は少なめにしましょう。

置くとしても清潔で必要なものだけにして、必要ないものは処分しましょう。

寝室にあるタンスやクローゼットを整理する

寝室はきれいでもタンスやクローゼットの中はぎゅうぎゅうに服が詰められている…

という状態ではせっかくアップした運気もダウンしてしまいます。

洋服にも気が宿っているので、ぎゅうぎゅうに押し詰められてしまうと息苦しく感じてしまって、陰の気が強くなってしまいます。

多すぎる洋服は処分して心地よい空間を作りましょう

布団やマットレスに掃除機をかける

花粉やハウスダスト、ほこりや髪の毛を取り除き、陰の気を祓います。

 

スポンサーリンク

寝室開運するためのポイントとは?

Pexels / Pixabay

実践するといいこと

こまめに換気をする

寝室は一日の疲れをとって、新しい良い気を取り入れるための場所です

起きてすぐの部屋には、寝ている間に吐き出した息や、悪い気が充満しているので、起きたらすぐに窓を開けて換気をしましょう。

布団類を干す

布団は寝汗と一緒に邪気を吸い込んでくれています。

定期的に天日に干して、太陽の陽の気を取り入れてましょう。

良い気をたくさん取り入れた寝具で寝ると、良い気を取り入れることができます

起きたらベッド周りを直す

整ったベッドは気持ちがいいですね。

帰宅したときにベッド周りが整っているとそれだけで気分が上がります。

整った空間には良い気が流れてきて、運気がアップします

観葉植物を置く

観葉植物には見ているだけでも癒されますが、光合成によって新鮮な酸素を出したり、有害物質を吸収したりもしてくれます

置くだけで空気清浄機の役割も果たしてくれるんですね。

してはいけないNGなこと

枕の近くには物を置かない

枕の近くに物を置くと良い気を取り入れることを妨げてしまいます。

スマホなどついつい枕元に置きがちですが電磁波が波長を乱すので置くのはやめましょう。

ぬいぐるみや人形など生き物の形をしているものも、それらが気を吸い取ってしまうため、できるだけ置かないようにしましょう。

できるだけ枕元はすっきりと開放的にしておきましょう。

鏡に寝ている姿が映るような置き方をしない

寝ている姿が鏡に映ると、出て行こうとしている悪いエネルギーが自分のほうに反射されて戻ってきてしまうので凶です

また、鏡に映る自分と運を分け合ってしまったりして、良い気が消耗してしまいます。

鏡が寝室にある場合は、布などのカバーをかけておきましょう。

電化製品を置かない

寝室には電化製品は置かないようにしましょう。

スマホをしながらそのまま寝てしまったりすると、電磁波が寝ている間じゅう体に影響を与えてきて、不調の原因になってしまいます。

特に小さな子どもさんはまだ脳が発達段階なので、余計に影響を大きく受けてしまうので要注意です。

電化製品をどうしても置かなければならない場合は、電源コンセントのアダプターによくついている電源オンオフのスイッチをオフにしておきましょう。

ぬいぐるみや人形をたくさん置かない

寝室にぬいぐるみや人形を置いておくと、よい気を吸い取ってしまうので置かないようにしましょう。

特に恋愛運を下げてしまいます。

どうしてもの場合はひとつだけと決めておきましょう。

 

スポンサーリンク

寝室の運気アップ まとめ

pixel2013 / Pixabay

寝室を掃除・浄化することで運気がアップするポイントをご紹介しました。

1日の中の約3分の1を過ごす寝室は運気に大きく影響してきます。

寝室を整えて自宅をパワースポットに変えて良いエネルギーで満たしましょう!

復縁などの複雑な恋愛相談に強いおすすめ電話占いサイトはここ


復縁を引き寄せたいと思ったとき、相手の気持ち、相手の行動、自分のことをどう思っているのか、どんなアプローチをしたらいいのかなど気になることばかりですよね。

恋愛の相談は場合によってはなかなか友達にも相談しづらいところもありますが、電話占いであれば秘密や個人情報は完全に守られるので安心して相談できます。

第三者だからこそかえって話しやすいということもあります。

恋愛系の相談のプロなので経験豊富なアドバイスをいただけることもうれしいです。

占い師さんに相談することで私は物事の重要な決断を、よりいろいろな視点をもって自分で決めることができたので、占いをされたことのない方で恋愛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

>>約85%が3カ月以内に復縁成功《電話占いヴェルニ》
電話占いヴェルニ

おすすめ記事一覧

304view

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではな ...

499view

仏教やスピリチュアルの世界では、カルマの法則の存在を説いています。 ここでは、カルマの法則とは一体どういう意味合いがある ...

460view

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。 お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。 恋愛 ...

226view

家の中で最も大切なのは玄関です。 良い運も悪い運もすべて玄関から入ってきます。 玄関は、良い運気を取り入れるための重要な ...

1,000view

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。 よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思 ...

-行動の習慣, 開運・風水
-, , ,

Copyright© amritaOne アムリタワン , 2019 All Rights Reserved.