宇宙の法則 心の習慣

セルフイメージを高めるには?書き換えの方法をご紹介!【引き寄せの法則】

更新日:

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではないでしょうか。

意識するしないに関わらず、セルフイメージは、強く潜在意識に植え付けられています

セルフイメージは、幼少期の経験や社会生活の中で培った経験などから、「自分はこうである」と、自己判断している部分が大半です。

セルフイメージが引き寄せるものを決める大きな要因になります。

どれだけ引き寄せの法則を実践していても、このセルフイメージがネガティブなものであったとしたら、いつまでも願いを引き寄せることはできません。

ここではセルフイメージに気付くこと、よりよいセルフイメージを選択していくことなどについてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

すべての現象は自分が引き寄せたこと

narciso1 / Pixabay

わたしたちは日々、いろいろな物事に対して「これはこういうものである」というような思い込みを持っています。

その思い込みの中でも、特にセルフイメージは、引き寄せるものに大きな影響を与えます。

人は、自分の思い描いたセルフイメージ通りに生きようと、それに見合った現実を引き寄せています。

今、ここに存在している私は、過去に思い描いたとおりの私なのです。

目標にしていた仕事のノルマを達成できていなかったとしたら、

達成できなくてもしかたない。

と心のどこかで思っていた過去の自分自身の心の現れなのです。

あと〇キロ痩せたいと思っていたのに達成できていなかったとしたら、

「痩せたいけど、夜のデザートは止められないし…(痩せられないかも)」

といった自分自身への未来のイメージを思い描いていたからなのです。

物事がうまく進まなかったというとき、ついつい親にせいにしたり、周りの環境のせいにしてしまいがちですが、すべての原因は自分自身の潜在意識にあるという事実を、まずは認めなければならないのです。

原因を外側に探すのではなく、自分自身の心の内側に見つけ出さない限りは現状を変えることはできないですし、成長もないのです。

厳しい現実を見なければならならないこともあるかもしれません。

まずはこの第一歩を進められるかどうかが大きなポイントになります。

叶えたい夢あがある、このままの現状では満たされない、もっとよりよい自分自身に成長したい、という前向きな気持ちがあれば、達成していけるステップです。

 

スポンサーリンク

潜在意識にある自分の意識

johnhain / Pixabay

引き寄せの法則で願ったことを引き寄せられるように願っているのに達成できないという場合、潜在意識には願いを打ち消すような意識を持っています。

潜在意識にある思い

  • 今までもダメだったしこれからもダメに決まってる
  • 良くなりたいけどもっと楽をしたいし努力なんて嫌
  • わたしには無理
  • でもわたしはこれはやりたくない
  • 環境が悪いからできない
  • 状況がよくなったらやればいいや

これらはほんの一部ですが、潜在意識の中には達成を阻害するたくさんの情報であふれかえっています。

いやわたしは強く、達成できている様子をイメージしたけど!

と思うこともあったりするかもしれません。

せっかく良いイメージをしたとしても、それ以上に打ち消すような情報が多かったらいつまでも良いイメージは達成できません。

まずは自分自身の心の奥底で、願いを打ち消すような否定的なセルフイメージがないかどうかチェックしてみましょう

 

スポンサーリンク

セルフイメージを書き換える

セルフイメージは、人生の青写真のようなものです

「わたしはこういう人間で、おそらくこの程度の人生を歩んでこういう一生を送るんだろうな」

そんな漠然としたイメージが、潜在意識の中に刻まれています。

この意識を変えることは、可能です。

今の自分自身は、過去の自分自身が思い描いたセルフイメージが現実になっており、過去の記憶が投影されているのが今の自分自身です。

未来の自分自身は、今のセルフイメージが投影されていきます。

未来の経験を決めるのは今の自分自身です。

過去の記憶がどれだけネガティブなものであったとしても、ずっとその影響を受ける必要はなく、今から達成できるイメージを持ち続けていけばいつかそれは達成されていきます。

まずはこうなりたいと思う状況を思い描いてみましょう。

そして実際にそれがかなっている様子を、わくわくした感覚と共に思い描いてみましょう。

このわくわくとした感覚がポイントです。

これまでの人生で、ものすごく大きなわくわく感を感じられたときに、人生が大きく変化してきたはずです。

そのときの感覚を思い出してみてください。

そのわくわく感が潜在意識にも大きく影響してきます。

あなたがいちばん達成したいと思っていることに対して、このわくわく感を持って思い描くようにしていきましょう。

 

スポンサーリンク

引き寄せを成功させるためのセルフイメージ まとめ

引き寄せを成功させるためにはセルフイメージが重要であるということについてご紹介しました。

すべての現実は自分自身の潜在意識で作り出してきたことだという事実を受け入れるということは、もしかしたら抵抗があるかもしれません。

ただここを受け入れられないとこの先にはなかなか進めません。

まずは、認めたくないけど、自分の中に原因があったことを認めてしまえば、あとは、書き換えを実践していくだけです。

そのステップに入ったら、どんどん人生が好転していきます。

わくわく感を持って、思い描いた未来を作っていきましょう。

復縁などの複雑な恋愛相談に強いおすすめ電話占いサイトはここ


復縁を引き寄せたいと思ったとき、相手の気持ち、相手の行動、自分のことをどう思っているのか、どんなアプローチをしたらいいのかなど気になることばかりですよね。

恋愛の相談は場合によってはなかなか友達にも相談しづらいところもありますが、電話占いであれば秘密や個人情報は完全に守られるので安心して相談できます。

第三者だからこそかえって話しやすいということもあります。

恋愛系の相談のプロなので経験豊富なアドバイスをいただけることもうれしいです。

占い師さんに相談することで私は物事の重要な決断を、よりいろいろな視点をもって自分で決めることができたので、占いをされたことのない方で恋愛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

>>約85%が3カ月以内に復縁成功《電話占いヴェルニ》
電話占いヴェルニ

おすすめ記事一覧

312view

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではな ...

521view

仏教やスピリチュアルの世界では、カルマの法則の存在を説いています。 ここでは、カルマの法則とは一体どういう意味合いがある ...

500view

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。 お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。 恋愛 ...

229view

家の中で最も大切なのは玄関です。 良い運も悪い運もすべて玄関から入ってきます。 玄関は、良い運気を取り入れるための重要な ...

1,010view

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。 よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思 ...

-宇宙の法則, 心の習慣
-, , ,

Copyright© amritaOne アムリタワン , 2019 All Rights Reserved.