宇宙の法則 心の習慣

引き寄せの法則とはなにか?成功させるための言葉選びのポイントとは?【引き寄せの法則】

更新日:

引き寄せの法則を実践するときに、自分の気持ちが上がっていること、うれしい気持ちやおだやかな感覚、心が満たされているような感覚になることはとても大切です。

とはいえ、いつも嫌なこと一つなく満たされ続けているという人はおそらく皆無でしょう。

マイナスな心の状態になってしまっているときに、いかにプラスの心の状態にもっていけるかということは、引き寄せの法則で大切なポイントのひとつです。

テンションが下がってしまったときに、自分自身の気持ちをポジティブにしてくれるもののひとつとして「言葉」があります。

いろいろなポジティブな言葉がありますが、その言葉をによって自分自身の気持ちがどう変化するかがポイントです。

いくらいい言葉であったとしても、それが自分の心に響いて気持ちが上がらなかったら意味がありません

今回は、まずは自分のことを好きになるために、自分のいいところを言語化していくことについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

自分の意識を上げる言葉の効果とは?

peter_pyw / Pixabay

小さいころに親から叱られて、

「わたしはダメなんだ…」

という思いが根強く残ってしまっているという人は少なくないです。

それがきっかけとなり、何をしても

「どうせ自分なんて」

という想いでポジティブな感情を打ち消してしまったり…

思いは言葉となって現れますから、ついそういうことを表現してしまっているかもしれません。

言葉となって出てきているという段階は、潜在意識では相当その感情が大きく根付いてしまっている状態です。

そうやっていつも自分を否定し続けてしまうと、どんどん波動は重く、暗いものとなっていってしまいます。

もし、自分の心の中にそんな想いがあることに気付いたら、すぐにポジティブな言葉を口にするようにしましょう。

例えば、嫌な出来事があったとき、

「もう何もかも嫌!」

と口にするのではなく、

「まぁそんなこともあるよね」

と言ってみたり。何か失敗してしまったときには、

「失敗は成功の母だ!」

などと、自分の気持ちが軽く、ポジティブになるような言葉を発するようにしてみましょう。

そうすることで、自分を否定したり、責めたりするような心から解放されて、波動も明るくなっていきます。

潜在意識と言葉とは関連性があると言われているので、言葉を変えることでよりポジティブな潜在意識へと変化し、引き寄せの法則の成果が見えやすくなっていくはずです。

 

スポンサーリンク

自分のことを好きになる

kaboompics / Pixabay

日本人は小さいころから、周りから抑圧されて生きている傾向があり、ついつい自分自身のことを過小評価しがちです。

自分の至らないところならどれだけでも思いつくという人も少なくありません。

自分の悪い部分ばかりに目が行く人は、自然と周りの人に対しても良くない点を探すクセがあります。

対象に対して不満を持っていると、相手との関係性はどんどん悪くなってしまうし、素敵な出会いを見過ごしてしまうことにもなりがちです。

そして相手を否定的に見るというネガティブな波動により、より一層不満を体験するような出来事を引き寄せてしまいます

ものの見方、感じ方は、親や社会から受けた影響や、成長する過程で経験した様々な出来事によって身に着けたものです。場の人たちや、お付き合いしている彼や彼女、親や子どもなどの近い存在の人に対しても、不満ばかりを抱いてしまいます。

自分を苦しめる考え方はできるだけ手放して、よりよい考え方を選択していくことで、どんどんよいことを引き寄せられるようになり、好循環が起こってきます。

いったん、周りへの不満は置いておいて、まずは自分自身のよいところに目を向けてみましょう。

そして自分自身のいいところに目が行くようになってくると、おのずと相手のよいところにも目が行くようになり、相手との関係性も好転し、よい現実を引き寄せることになります。

 

自分のいいところを書き出してみる

まずは自分のマイナスな部分は忘れて、自分のいいところに目を向けて、自分のよいところを最低10個は思い出してみましょう。

たくさん書ければ書けるほどよいです。

例えば、

おおらか
さっぱりしている
さわやか
しっかりもの
チャレンジ精神がある
フットワークが軽い
ポリシーがある
愛情深い
愛嬌がある
温和
我慢強い
いいこと探しが好き
楽天的
寛容である
感謝上手
器用
気がきく
気持ちの切り替えが早い
協調性がある
空気を読める
決断力がある
向上心がある
行動力がある
合理的
思慮深い
自由奔放
失敗をネタに変えられる
周りの人を笑顔にできる
純粋
順応性がある
初対面でも話せる
笑顔
情熱的
真面目
親孝行をしている
人に合わせられる
人の頑張りを認められる
人の気持ちを大切にする
人の痛みがわかる
人の良いところをみつけられる
人の話を聞くのが好き
人を助けられる
人を信用できる
正義感がある
清潔感がある
責任感がある
繊細
前向き
素直
素朴
想像力が豊か
直感力がある
天真爛漫
努力家
度胸がある
忍耐力がある
聞き上手
聞き上手
平等にできる
勉強することを楽しめる
母性的
包容力がある
未熟な自分を許せる
明るい
面白いと言われる
目を見て人と話せる
約束を守る
優しい
友達を大切にする
与えることが好き
落ち着いている
冷静
礼儀正しい
ユーモアがある

などなどです。

ちょっと抽象的な表現が多くなってしまいましたが、もっと具体的なことも書いていきましょう。

例えば、

電車で困っている人に席を譲る
トイレ掃除を毎日欠かさない
遅刻をしない
毎月貯金を〇〇円している
毎日3000歩以上歩いている
毎晩ヨガをしている
ボランティアをしている
募金をしている
肌がきれいと言われる
お墓参りをしている
家族サービスをした
彼にサプライズでプレゼントした
毎日玄関のたたきを水拭きしている

などなど。

いきなりたくさん書こうとして、

「あ、やっぱりわたしってあんまりいいとこないな」

とは考えずに、

「こんなに書けた!」

「これからもっと見つけるぞ」

と前向きにとらえるようにしましょう。

ひとつも書けなかったとしてもそれはそれでぜんぜんOKです!

人は一生懸命に生きていたら、ものすごく落ち込んだり、前向きに考えられないくらいにふさぎこむこともあります。

それはそれで人生のひとつのシーンですし、つらいことがなければ成長はありません。

なのでそれはそれでよしとして、今はよいところは見つからないけど、いつか見つかるといいな、くらいに思っていれば大丈夫です

ついついうっかり、否定的にとらえてしまいがちですが、その思い癖に気付いたら、いったんその感情は置いておいて、まずは喜んで楽しむ感覚をどんどん増やしていきましょう

 

スポンサーリンク

引き寄せしやすくなる言葉 まとめ

jill111 / Pixabay

引き寄せを成功させやすくするために、まずは自分のいいところをみつけて言葉にしていくということをご紹介しました。

自分で自分をほめるということは、やりなれていないとちょっと恥ずかしいような変な感覚になることもあるかもしれません。

でも慣れてくれば、それによってどんどん自己肯定感はどんどん高まっていきます。

自分のすきになることをためらわずに、自分のいいところをほめてあげることで現象が変わってくるはずです

まずは小さなところから見つけていきませんか?

大好きなあの人と復縁したい貴方へ

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁などの複雑な恋愛相談に強いおすすめ電話占いサイトはここ


復縁を引き寄せたいと思ったとき、相手の気持ち、相手の行動、自分のことをどう思っているのか、どんなアプローチをしたらいいのかなど気になることばかりですよね。

恋愛の相談は場合によってはなかなか友達にも相談しづらいところもありますが、電話占いであれば秘密や個人情報は完全に守られるので安心して相談できます。

第三者だからこそかえって話しやすいということもあります。

恋愛系の相談のプロなので経験豊富なアドバイスをいただけることもうれしいです。

占い師さんに相談することで私は物事の重要な決断を、よりいろいろな視点をもって自分で決めることができたので、占いをされたことのない方で恋愛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

>>約85%が3カ月以内に復縁成功《電話占いヴェルニ》
電話占いヴェルニ

おすすめ記事一覧

312view

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではな ...

521view

仏教やスピリチュアルの世界では、カルマの法則の存在を説いています。 ここでは、カルマの法則とは一体どういう意味合いがある ...

500view

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。 お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。 恋愛 ...

229view

家の中で最も大切なのは玄関です。 良い運も悪い運もすべて玄関から入ってきます。 玄関は、良い運気を取り入れるための重要な ...

1,010view

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。 よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思 ...

-宇宙の法則, 心の習慣
-, , , , ,

Copyright© amritaOne アムリタワン , 2019 All Rights Reserved.