宇宙の法則 心の習慣

引き寄せの法則とはなにか?体験できる人とできない人の違いとは?【引き寄せの法則】

更新日:

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。

よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思います。

そんな中、引き寄せの法則を実感されていらっしゃる方もいらっしゃれば、

引き寄せの法則って本当に結果が出るの?

と疑問に思っている方もきっといらっしゃることと思います。

わたしも以前は、引き寄せの法則はなかなか結果がでないなと悩んでいたことがありました。

そこでもう一度引き寄せの法則を勉強しなおしたところ間違って実践していたことに気付きました。

今回は、

「引き寄せの法則を実践したけど何も変わらなかった」

という方のために、

引き寄せの効果をスムーズに感じることができるようになるためのポイント

をご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

引き寄せの法則で間違って理解してしまいそうなこと

Lia_Ilva / Pixabay

 

引き寄せたいことを強く願えば願うほど引き寄せられるの?

引き寄せの法則は、願いを強く願えば願うほど、その実践効果が高まると思ってしまいがちですが、実はそれは逆効果なんです。

何度も何度も強く、

「〇〇が欲しい!」
「〇〇になってほしい!」
「あれも欲しい…これも欲しい…欲しい、欲しい、欲しい…!」

とあまりに何度も強く願い過ぎてしまうと、そこには

「まだそれが達成されていない」

という波動を強めてしまって、その常に不足していて満たされないという、飢餓感にも似たような波動が宇宙へと届き、その波動が現実を作り出してしまうのです。

欲しい欲しいと念じれば念じるほど、

「今はまだそれが達成できていない」

という意識を強め、その波動が満たされていない現実を延々と引き寄せ続けてしまうんです。

それってとても怖いことですよね…

今すぐにでもその

「いつも不足しているわたし」

とおまじないをかけているような念じ方はやめてしまって、代わりに、

「こうなるといいな」

と心がわくわくうれしくなるような明るい感覚、幸せな感覚を楽しみましょう。

そのわくわくとうれしい感覚は、波動となって宇宙に届き、実際にその状況を引き寄せてくれるのです。

ここで

「なにがなんでも絶対にこうなりたい!」

と強く念じ過ぎたりしないように注意しましょう。

願いを思い描いて楽しい気分に浸ったら、いったんそのことは忘れて何か気分が上がるようなことをしてリラックスをしているくらいのほうが効果的です。

 

いつもポジティブな思考をしていれば引き寄せられる?

ポジティブにいようと考えることはネガティブでいるままよりも素晴らしいことには間違いないですよね。

でも、ポジティブな考えが思考の中だけだったり、言葉だけの表面的なものであったとしたら、引き寄せはなかなか実現できません。

また、ポジティブに考えているようで、よくよく自分の心を見つめてみると

「だけど実際には無理に決まってる」

などと否定してしまっている場合も多いので要注意です。

いくらポジティブに考えたとしても後で否定してしまう、その癖が治らない限り、無理という現実を引き寄せ続けてしまうのです。

ただ、頭でこうなりたいと「考える」よりも、もっと深い心の部分で「感じる」ことのほうが、より引き寄せには効果的です。

「こうなるように考えよう」

ではなく、

「こうなっている」

ということを感じましょう。

そして最後に、「でもやっぱり無理」などと自分を否定していないかについて注意深く観察してみましょう。

 

頭の中でイメージしたり紙に書いたりしていれば引き寄せられる?

Free-Photos / Pixabay

引き寄せの法則は、叶えたい現実を頭の中でイメージしたり、ノートに書いたりするだけで叶うというふうに思っている方も少なくないかと思います。

でも実際に大切なことは、イメージや書くというその動作にあるのではなく、そこであなたが何を感じるかということがキーポイントになってきます。

思考よりも意識や想いのほうが強く現象に影響を与えてきます

あなたがそこで感じたことが波動となり、その波動に応じたものを引き寄せているのです。

せっかく願いをイメージしたり紙に書いたとしても、そこで何も感じることなく、ただその動作を行っていたとしたらそれはとてももったいないです。

できるだけイメージしたり書いたりするときに、その動作に心を乗せて感じるようにしていけば、引き寄せの力は強まっていくでしょう。

引き寄せの法則をしていたら嫌なことは起こらなくなるの?

引き寄せの法則を実践していたら、願っているとおりのいいことだけしか起こらなくなって、悪いことは起こらなくなると考えている方も多いかもしれません。

でもこれは誤解です。

引き寄せの法則を実践していたとしても、悪いことは起こります。

ただ、引き寄せの法則を実践していると、その「悪いこと」と思っていた自分自身の気持ちが変化してきます。

以前なら、悪いことは良くないことだと、ただただ気分を害していたものが、引き寄せの法則を実践できるようになってくると、悪いことが、悪いこととして感じられなくなってくるようになります。

それは、引き寄せの法則の中の中に、「物事のいい面を見る」というものがあるからです。

あなたをそれまで不快にさせてきた現象自体は、変わらずそこに存在しているにも関わらず、あなた自身の心はそれに影響を受けていない状態を作り上げることができます。

 

スポンサーリンク

引き寄せの法則を実践するってどういうこと?

an_photos / Pixabay

 

引き寄せの法則のポイントとは

結局、引き寄せの法則を実践するってどういうことを言うのでしょうか。

それは、

  1. 今、自分自身がどういう思考をしていて、どういう感情を持っているのかを観察して理解する
  2. マイナスの感情を捨てて、よりよいものを選択する

というトレーニングです。

今、感じている感覚や感情、思考というものがそのまま波動となって、その波動と同じ波動を持つものを引き寄せています。

例えば恋愛がうまくいかなくて彼にイライラしていたとします。

そしてそのイライラした感情を心の中に持ち続けていたら、「彼にイライラする現実」を引き寄せてしまいます

そういう意味では誰もが知らず知らずのうちに、すでに引き寄せの法則を実践しているということですね。

そういった自分の負の感情に気付いたら、それは引き寄せの法則の第一歩進んだとも言えます。

イライラとしてしまう感情を選択し続ける限り、そのイライラする現象が起こるというループからは抜け出すことができません。

でも「イライラという負の感情を抱いている」ということに気付いているということは、とても大きな成果なのです。

まずは負の感情を出しているということに気付くことさえできれば、あとは気持ちを切り替えていくことができるようになってきます。

そしてよりよい感情を引き出すことができるようになり、幸せな引き寄せを実現できるようになっていきます。

 

スポンサーリンク

引き寄せの法則の疑問など まとめ

qimono / Pixabay

いまの現状に満足できなくて、

  • 願望を叶えたい
  • 恋愛を成就させたい
  • 仕事や金銭運をアップしたい
  • 自分自身を成長させたい

など、夢や願望があるのならば、まずは今の自分自身の選択している思考や感情を見つめなおす必要があります。

そして、願っていることを引き寄せやすい思考や感情を知り、そのような選択をしていくことを実践していきます。

そうするといつのまにか、あなた自身に変化が訪れ、願っていたことが叶うようになっていくはずです!

まずは自分の思考や感情に目を向けて自分を知っていくことからはじめてみませんか?

復縁などの複雑な恋愛相談に強いおすすめ電話占いサイトはここ


復縁を引き寄せたいと思ったとき、相手の気持ち、相手の行動、自分のことをどう思っているのか、どんなアプローチをしたらいいのかなど気になることばかりですよね。

恋愛の相談は場合によってはなかなか友達にも相談しづらいところもありますが、電話占いであれば秘密や個人情報は完全に守られるので安心して相談できます。

第三者だからこそかえって話しやすいということもあります。

恋愛系の相談のプロなので経験豊富なアドバイスをいただけることもうれしいです。

占い師さんに相談することで私は物事の重要な決断を、よりいろいろな視点をもって自分で決めることができたので、占いをされたことのない方で恋愛で悩んでいる方にはぜひおすすめです。

>>約85%が3カ月以内に復縁成功《電話占いヴェルニ》
電話占いヴェルニ

おすすめ記事一覧

312view

わたしたちは普段生活をしている中で、自分自身のセルフイメージがどういうものかについて、あまり深く考える機会はないのではな ...

521view

仏教やスピリチュアルの世界では、カルマの法則の存在を説いています。 ここでは、カルマの法則とは一体どういう意味合いがある ...

500view

お風呂は1日の疲れをとってくれるリラックスできる空間です。 お風呂と洗面所は、外から持ち帰った厄を落とす空間です。 恋愛 ...

229view

家の中で最も大切なのは玄関です。 良い運も悪い運もすべて玄関から入ってきます。 玄関は、良い運気を取り入れるための重要な ...

1,010view

「引き寄せの法則」が多くの人に広がり出していますね。 よく本屋さんでもたくさんの本が並んでいるのでご存知の方も多いかと思 ...

-宇宙の法則, 心の習慣
-, , , ,

Copyright© amritaOne アムリタワン , 2019 All Rights Reserved.